ネイル

4月 15, 2014

新しい季節になると、まずネイルから変えてみたくなる。ネイルはなにか作業している
時に目につくので、ネイルチェンジ下あとはハッピーをその都度感じられて日常生活も
楽しくなる気がする。「ああ、女子に生まれてよかった。」と感じられる私のとっておきだ。

気分が落ち込んだり、嫌なことがあった時も、ネイルを変えるだけで、ちょっと幸せを
感じられる。サロンに行くのも幸せだけれど、自分でもお手軽にできるので、ネイルを考え、
作業している時間も幸せだったりする。

by | Categories: 未分類 | No Comments

最近、CMやインターネット広告で、脱毛サロンのものをよく見かけます。私の周りにも、
「ワキ脱毛だけ」とか、「腕の脱毛しているよ」という友人が何人かいます。
確かに気になるけれど、本当に脱毛って出来るのでしょうか?
私は毛深いのがコンプレックスで、週に2回、カミソリで毛を剃っています。肌の
コンディションが悪い時に行うと、カミソリ負けして肌が荒れてしまいます。

敏感肌なので、脱毛サロンは行けないかなぁ…と諦めているのですが、どうなんでしょうか?
美容皮膚科でもレーザー脱毛など、やっているところがありますよね。
でも、脱毛サロンとは比較にならないくらいお金がかかるんですよねぇ。
カミソリで肌荒れしながらムダ毛を処理するのと、お金を払って脱毛するのは、
どちらが良いのでしょうか。とても迷っています。
とりあえず、まずはサロンの無料カウンセリングに行ってみたいなぁと思います。

全身綺麗にツルツルにするなら冬の間に全身脱毛を始めたいと思っています。
水着になる夏に間に合わせたいのならもう少し早く脱毛を始めたいところですが
日焼けで肌にダメージがある状態で全身脱毛するのは怖いのでやっぱり冬から
始めるのがベストだと思うのです。あそこ 脱毛も全身脱毛の中に含まれて
るのかな?恥ずかしいな

by | Categories: 未分類 | No Comments

カット

4月 3, 2014

今日は夕方まで暇だったので
渋谷に行ったら、美容師さんに声をかけられ
「前髪自分で切りましたか?」と見事に当てられました。

時間があったのもあるし、ちょうど髪の毛も切りたかったので
ヘアーカットとカラーをしてもらうことになりました。

お店の雰囲気はとっても良くて、渋谷なのに落ち着いていました。
なによりびっくりしたのが、美容師さんの手際が本当に良くて
私のカットを5分程度で終わらせてしまいました。
でも、雑に切っているわけではなく、むしろ丁寧で
無駄を省いてテキパキとこなしている感じで

なんとなく気分がよく切ってもらうことができました。

仕上がりもきれいで前髪もきれいにしてもらえました。

今後も前髪くらいなら無料で切ってくれる、とのことなので
いい美容師さんに出会えたな、と思いました。

by | Categories: 未分類 | No Comments

今口コミでとても話題になっているアヤナスという化粧品があります。口コミによりますと、
敏感肌や乾燥肌の方に好評の様です。値段はそこそこすうrのですが、売れているみたいですし
口コミの評価もどのサイトを見ても上々なので気になってトライアルセットを購入してみました。
トライアルセットは10日間試せてお試し価格で安くなっているので気軽に購入できてお勧めです。
自分で試してみた感想は、化粧水は肌に染み込んでいくのがはっきり解って、とてもしっとりと
しました。乾燥肌なのですが使用している間は特に乾燥することも無く朝の化粧のノリも良く、
いい化粧水だと思いました。心なしか肌に張りもあったように感じました。10日間だけだったので
はっきり効果を実感するところまでは行きませんでしたが好感触でした。クレンジングも、
オイル状のもので馴染みがよく、そんなに肌をこすらなくても良かったのでいい感触です。
保湿クリームもしっかり朝まで保湿できていて全体的にこのアヤナスシリーズはいい化粧品だと
思いました。

もうね肌ボロボロです。ストレスからくるのか歳のせいかはわかりませんがどの化粧品が
いいんだか沢山ありすぎてわかりませんよ。

アヤナス

いいよって友達が教えてくれました。ちょっと試させてもらったんだけど何かいつもと違う
感じでした。化粧のりも良く1日中快適って感じでした。さっそく注文しましたよ。
届くのが楽しみです。

by | Categories: 未分類 | No Comments

髪にかまえない私

3月 12, 2014

最近乾燥しているせいで、髪もぼさぼさになり広がりやすくなって困ります。
私は髪が長いしパーマをかけているので、ヘアムースは朝つけるのですが、
それでも昼ぐらいにはいつの間にか広がっているんですよね。
髪を下ろしていても束ねていても、乾燥してぼさぼさ感が出てしまうので困ります。

やっぱりヘアムースを1日に何度かつけないとだめみたいです。
わかってはいるんですけど、これが面倒でなかなかです。
ちょっとしたことなんですけどね。
自分の女子力の低下を感じる今日この頃です・・・。

by | Categories: 未分類 | No Comments

女子力の低い私にとって、夏などの肌を露出する時期以外は、むだ毛処理を怠りがちですが、
寒い時期でも気になるのが、指や手の甲のむだ毛です。いくらハンドクリームを塗って保湿
してキレイにしていても、むだ毛が生えていたら、他人がと言うより自分がガッカリします。

自宅でケアできる脱毛機も持っていますが、指や手の甲のむだ毛は、比較的細くうぶ毛に
近いので、全く役に立ちません。結局は気づいた時にカミソリで処理をして、ハンドケアを
するのですが、カミソリでの処理ではすぐに生えてきますし、手の甲は骨ばっている為
うまく処理ができません。最近は、自宅でできるレーザー脱毛機もたくさんあるし、
エステサロンに行く事もなんとなく考え中です。

沖縄は顔のパーツがはっきりしていて濃い顔の女性が多いですが毛が濃い女性も多いです。
そして私も毛の濃さに悩まされている一人でした。沖縄脱毛サロンで検索してみたところ
家からそう遠くない場所に

顔 脱毛

してくれるサロンがあることがわかったんです。せっかくなので脱毛することにします。
これで化粧のりも良くなるかな

by | Categories: 未分類 | No Comments

全身脱毛をご自宅で出来る機器があるのをご存知ですか。この機器は
エピナードと言い、エステナードソニックのメーカーが開発しました。
楽天市場でも人気があり、出荷台数73万台を突破した大人気美容器です。
今回はこの機器を紹介します。エピナードは、ご自宅でセルフケア出来るを
機器コンセプトに開発されました。この機器を使えばサロンの予約を取ったり、
恥ずかしいムダ毛を人に見られる事もありません。それにこの機器は
業務用の脱毛器や、美容メーカーが作った本格的な脱毛器です。

痛みを比較的に少なくするIPL光脱毛を採用し、サロンと同レベルの
ムダ毛処理を行う事が出来ます。またカートリッジ交換による2種類の
タイプを実現しています。1つ目はIPL光脱毛、2つ目は光美顔器を用意
しています。この2種類のタイプを使い分ける事で、あこがれの綺麗な
肌に近付ける事が出来ます。料金は65000円と安くは無いですが、長期的に
考えればサロンに複数回行くよりも安く済みます。全身脱毛を考えて
いる人は、まずはこのエピナードでやってみるといいでしょう。

最初はワキ・腕・足のみでいいかと思いましたが、脱毛箇所としない
部分の境目が気になるのでいろいろ増やしていったら結局
全身脱毛コースの方が安くなってしまい、全身をやることにしました。

デリケートゾーンなど不要と思っていましたが水着を着る時に
気にならないので楽になりました。女性なら、思い切って
全身脱毛がいいと思います。vio脱毛が特にお薦めですよ。

by | Categories: 未分類 | No Comments

最近ダイエットのためにずっと油を控えていました。揚げ物は
食べないようにして、ドレッシングもノンオイル。炒め物などの
ときにも極力油は使わない。でもそんな生活をしていたら気が
付いたら顔のしわが酷いことになっていました。

はじめは原因がわからずに、いろいろなクリームを試したり
したのですがあまり効果がありませんでした。そこで食べ物を
見直してみると、あっというまにつるつるお肌にもどったんです。
何事もやりすぎは良くないのだなと思いました。

by | Categories: 未分類 | No Comments

Hello world!

2月 5, 2014

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

by | Categories: 未分類 | 1 Comment

私が最近美容のために心がけているのは、体を冷やさないようにすることです。
特に秋冬は体がとても冷えるので、腹巻やレッグウォーマーをしたり、生姜を料理に

使って体を温めたりしています。また、お風呂に入浴剤を入れて半身浴などもしています。
ぬるめのお湯にゆっくり浸かることで、体が芯から温まりじんわりと汗をかいてとてもスッキリします。
半身浴の間は、美容系の雑誌を読んだり、タブレットで憧れの女優さんの動画を見たりして、

モチベーションを上げています。ストレス発散にもなっていて、体も心も健康になれている気がしています。

by | Categories: 未分類 | No Comments